富士通総研のインターネットショッピング(アフィリエイト)の利用動向を調査結果です。
インターネットショッピングの平均回数 11.4回
インターネットショッピングの平均合計金額 10万3,210円
インターネットショッピングの平均利用金額 9,068円
インターネットネットショッピングで買ったもの
書籍・雑誌 58.1%
衣類・靴・バッグ・アクセサリー 47.8%
音楽 CD・ビデオ・DVD 43.4%
利用したインターネットショップ
楽天、ヤフーに出店しているネットショップ 40.2%
楽天、ヤフー以外の出店 4.9%
インターネットショップを見つけた方法
サーチエンジンによる検索した 32.0%
モールで検索 16.7%
メールマガジンやDM 11.1%
Blog(ブログ)のリンク(アフィリエイト)を通じての購入
購入 11.2%
リンク先の参照 44.6%
Blog(ブログ)のリンク(アフィリエイト)の商品カテゴリー
書籍・雑誌 50.2%
音楽 CD・ビデオ・DVD 28.1%
グルメ食品 23.7%
衣類・靴・バッグ・アクセサリー 22.8%
パソコン・周辺機器 21.1%